厳しい

青しその定植は先週もやったのですが、ビニールマルチ一本分がのこっていました。天気も下り坂なのでこれなら定植した方がいいだろうと計画していました。
ただ気温がとても低いのです。いきなり露地畑へ定植して大丈夫かなぁという感じです。雨は有効活用したいので、結局行いましたが、不織布のトンネルをかけています。気温は15度を下回っているようなので、これはとても厳しいです。
昨日までの朝の気温も低すぎてちょっとかわいそうな気もします。ただ助かっているのは霜がおりていないことです。これで霜がおりたりしたらすべてダメになってしまいますから。この雨が通り過ぎたらビニールのトンネルをかけようと思います。
やはり適した温度に近づけるようにしないとこのままで生育が停滞してしまいます。