野犬

今朝、ビニールハウスの中で作業をしていたら、ワンワンと外で犬のなきごえがきこえてきました。
もしかして野犬かもと思って外にでてみたら一度うちにきたことのある犬でした。確か3匹くらいいたと思います。追い出そうと思っていったらワンワンとこちらを向いて吠えて、仲間が他にいたらしくそちらにいきました。
ふとうちの犬がやばいかもと思ってうちの犬の方にいったら、案の定3匹がむかってきていました。それでまた追い返そうとしていったら逃げて行きました。
やれやれと思いつつまだその辺にいたらやばいなぁと思って裏にまわったら、今度はそのうちの一匹がこちらに向かって吠えてくるのです。やばいと思って逃げましたけど。それにしてもいやですね。うろつかれても困ります。