貧血

たまにフラフラすることがあります。昨年くらいからフラフラが頻繁にでるようになってきました。
健康診断でも貧血気味という結果がでました。それから鉄分をとらなくてはと、ひじきやレバーをよく食べるようになりました。
そのおかげもあってかフラフラすることがなくなってきました。ところが今年になってフラフラするなぁということがおきるようになりました。
そうなるとまたひじきやレバーを食べるのですが、フラフラは続いています。この鉄分って食品から摂取しても体内に吸収されるのは8%くらいらしいです。
こんなに少ないのですね。吸収をよくするためには、海藻や野菜、大豆などと一緒にとると吸収がよくなるんだそうです。つまりはバランスのよい食事ということですよね。

守り髪 シャンプー