年金

現在、年金受給は65歳以上からとなっていますが、そうなると公務員などの60歳で定年される方は、収入が一切なくなるわけです。それならどうするかというと
臨時で仕事を続けるということになります。そういうことなので、結局若い人の採用が減少するわけです。
これってどういうことって感じです。お年寄りを守って、若い人を守らないみたいな。おまけに年金を払えと若者に言っている方々は何を考えいるのかと思ってしまいます。
若い人に仕事は譲りましょうと考えている定年退職者っていないのかなぁと・・・
なんだかんだいって、自分が一番かわいいということでしょう。そういうことを思うといかに備えているかということが大切だと思います。